So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽がまぶしいので窓に貼るフィルムを買いました [日記]

100円ショップで窓に貼るフィルムを買いました。
前々から考えていたのですが、とうとう買いました。
安いから失敗してもまぁいいやってことで。

DSC_0848.JPG

リビングにある窓は南向きにありますが、午後から太陽がまぶしくてレースのカーテンごしでもまぶしすぎて我慢できず遮光カーテンをひきます。
まだ昼間なのに遮光カーテンを引くわけですから部屋は真っ暗。
ですので電気をつけるわけで。
これがなんとも不経済だなぁと思うわけです。
太陽がまぶしくなければカーテン引く必要もないわけで、電気をつけることもないわけで。
まぁ節電というやつです。

全部貼ったら外が見えないので、上と下の30cmくらいに貼ってみました。
幅が90cmだし、100円のせいかぐるぐる折り目が付いていてそこがぼこっとでっぱってしまい水がたまり、はがしては貼りなおしを繰り返してすごく疲れました。
4か所やったので、翌日背中と腰が痛くてだるくて悶絶しました。
やはり年をとるといつもと違う動きをするとすぐ影響がでて嫌になります。
翌日でるだけまだ若いでしょうかね。
3日後とかだとなんの痛みか忘れそうです。

しかし貼ってからずっと曇りか雨なので効果があるのかないのかまだ確認取れてません。
これでまぶしかったらどうしましょう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。