So-net無料ブログ作成
検索選択

最近からあげが続いていましてコレステロールが危険です [日記]

ヘイセイジャンプの深夜番組で「いただきハイジャンプ」というのがあります。
YOUTUBEにアップされているのを見ています。
その中のコーナーでハイカロパな食べ物をジャンプメンバーが食べるというものがあります。
毎回はやってないようで数カ月に1回ペースなんじゃないかとは思いますが・・・
なんせアイドルですから大食いしてもデブってしまってはね。

その中でから揚げ船盛りのお店がありまして、から揚げに甘辛ゴマ入りのたれがかかってまして視覚的によだれでそうな感じでした。
肉も大きめでやわらかくジューシーな仕上がりでカリカリにタレですよ。
味わからないけど、絶対うまいよね!ってな感じでみてました。

DSC_0846.JPG

それから息子にから揚げたれつきで!と言われ・・・
食べたことないもの再現しろってか?見た目は同じくできるけど味がどうかは不明だし。
しょうがないからクックパッドで調べて甘酢たれにゴマいれてみましたよ。
全部にかけてまずかったらやばいので小皿に取り分けてつけて食べてみました。
とてもおいしかったし、余ったたれに肉団子を入れてみたらこれもなかなかでした。

個人的には給食で食べた若鳥のマリネが最強です。
もう一度給食で食べたいです・・・
たぶんですが、酢としょうゆと砂糖かなと思うんですがあともう一味ついてたかなぁ?という感じでしょうか・・・
息子の給食には普通のから揚げがでるようで、若鳥のマリネじゃないんです。
人参とタマネギがいけないのでしょうか?
子供に甘いんじゃないでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。