So-net無料ブログ作成
検索選択

最近からあげが続いていましてコレステロールが危険です [日記]

ヘイセイジャンプの深夜番組で「いただきハイジャンプ」というのがあります。
YOUTUBEにアップされているのを見ています。
その中のコーナーでハイカロパな食べ物をジャンプメンバーが食べるというものがあります。
毎回はやってないようで数カ月に1回ペースなんじゃないかとは思いますが・・・
なんせアイドルですから大食いしてもデブってしまってはね。

その中でから揚げ船盛りのお店がありまして、から揚げに甘辛ゴマ入りのたれがかかってまして視覚的によだれでそうな感じでした。
肉も大きめでやわらかくジューシーな仕上がりでカリカリにタレですよ。
味わからないけど、絶対うまいよね!ってな感じでみてました。

DSC_0846.JPG

それから息子にから揚げたれつきで!と言われ・・・
食べたことないもの再現しろってか?見た目は同じくできるけど味がどうかは不明だし。
しょうがないからクックパッドで調べて甘酢たれにゴマいれてみましたよ。
全部にかけてまずかったらやばいので小皿に取り分けてつけて食べてみました。
とてもおいしかったし、余ったたれに肉団子を入れてみたらこれもなかなかでした。

個人的には給食で食べた若鳥のマリネが最強です。
もう一度給食で食べたいです・・・
たぶんですが、酢としょうゆと砂糖かなと思うんですがあともう一味ついてたかなぁ?という感じでしょうか・・・
息子の給食には普通のから揚げがでるようで、若鳥のマリネじゃないんです。
人参とタマネギがいけないのでしょうか?
子供に甘いんじゃないでしょうか。

太陽がまぶしいので窓に貼るフィルムを買いました [日記]

100円ショップで窓に貼るフィルムを買いました。
前々から考えていたのですが、とうとう買いました。
安いから失敗してもまぁいいやってことで。

DSC_0848.JPG

リビングにある窓は南向きにありますが、午後から太陽がまぶしくてレースのカーテンごしでもまぶしすぎて我慢できず遮光カーテンをひきます。
まだ昼間なのに遮光カーテンを引くわけですから部屋は真っ暗。
ですので電気をつけるわけで。
これがなんとも不経済だなぁと思うわけです。
太陽がまぶしくなければカーテン引く必要もないわけで、電気をつけることもないわけで。
まぁ節電というやつです。

全部貼ったら外が見えないので、上と下の30cmくらいに貼ってみました。
幅が90cmだし、100円のせいかぐるぐる折り目が付いていてそこがぼこっとでっぱってしまい水がたまり、はがしては貼りなおしを繰り返してすごく疲れました。
4か所やったので、翌日背中と腰が痛くてだるくて悶絶しました。
やはり年をとるといつもと違う動きをするとすぐ影響がでて嫌になります。
翌日でるだけまだ若いでしょうかね。
3日後とかだとなんの痛みか忘れそうです。

しかし貼ってからずっと曇りか雨なので効果があるのかないのかまだ確認取れてません。
これでまぶしかったらどうしましょう・・・

世の中の人はずいぶんと痛みどめをじゃんじゃん飲みますね [日記]

女性などは比較的お手軽に痛みどめを常用していますよね。
生理痛だったり頭痛だったり腹痛だったり、肩が痛いとか筋肉痛だとか痛みに関するものに関して。
後半は男性も含みますが・・・
私の父もバファリンを毎日のように飲んでいてよく胃が悪くならないなと不思議でなりません。
基本的に空腹で飲まないというのが鉄則ですが、時間的には食間と言われる時間に飲んでいてもなんともないようです。

DSC_0810.JPG

痛みどめの中ではメジャーで強めなロキソニンという薬がありますが、私はたぶん長い人生の中で片手ほどしか飲んだことないです。
生理痛で痛みどめを飲んだことが人生の中でないです。
ロキソニンを飲んだのは歯を抜いたときと親知らずが激痛だったときと高熱を出してしょうがなく飲んだ時です。

親知らずが痛い時の話ですが、真夜中に歯が痛すぎて枕を涙で濡らし、もう限界だぁ!って思ってロキソニンを飲みました。
何も食べずに飲んでしまったので、空腹で飲んだことになりますかね。
翌日から胃が痛いし吐き気がするしでそれが二カ月続きました。
早く親知らずを抜歯したいのに吐き気がして口を開けられないという悲惨な目にあってからロキソニンを目の敵にして生きてきました。

高熱がでたときに飲んだのは、1週間くらい39度以上の熱が続き最終的には入院したのですが点滴をしたりするくらいしか治療がなく、でも熱は下がらず食欲もなくで看護師さんが夜に解熱剤だよといってもってきました。
言われるまま飲んでしばらくぼーっとしていましたがふとなんの薬を飲んだのだろう?まさかロキソニンではあるまいね?と確認しました。
なんとそのロキソニンではないですか!
思わず大声を出してしまって看護師さんがやってきました(笑)
ロキソニンを夜に飲んじゃったよ~!と大騒ぎする中年女。
なかなか痛いものがありますね。
だけど9時くらいだったせいか胃痛はなく、大丈夫だったようで安心しました。
親知らずのときは2時くらいだったので。

親戚の叔母夫婦など痛みどめを睡眠薬かわりにしているというつわものです。
痛みどめって睡眠効果もあるのですね。
痛みどめを買うなら導入剤を飲んだほうが体にはまだましなのではないかと思うのですが、よくわからない考え方です。
やっぱりなるべく薬は飲みたくないなと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。